トレード記録をつけると利益でるかな?

初心者で失敗していた私がチャートを勉強し成功するやり方を見つけるプログです。自分に対し書いているので他人から見ると面白いかも

2022-9-23 fx 投資結果です。

fxの素人が、トレードの中で思ったことを書いているため

間違いがあるかも知れません。むしろ自分のための記録です。

 

9月23日の投資結果

今日154,714円の利益になりました。

桁が一つ違うので自分でもびっくりしています。

 

ただうれしいかといえば、そんなことはありません。

むしろ「何でこんな苦しいこと、やらないといけないのか」です。

利益は大きくなっていますが、損失も最高額になっています。

2日前のFOMCで大失敗した時よりも損失額は

大きくなっています。

途中で大きな損失を出してマイナスになったんです。

パソコンの前で、また頭を抱えていたんです。

最後は、相場に助けられただけです。

 

合計金額は1,120,425円と一様大きく伸びました。

利益は96万から始めたので160,425円になりました。

しかし今の状態なら、今後大きなマイナスがあると思います。

落ち込んで、そのまま静かに消えていくと思います。

 

 

ユーロドル5分足です。

大きく損失を出す前は15000円利益が出ていました。

目標金額行っているんだから、止めればいいのに

なぜか戻りの先端でさらに上に行くと思い込み、

10枚も一気に買いを入れてしまいました。

何で上がると思ったんだろう。ここ売りの出るとこなのにね。

 

その後、破れかぶれになり、長期のトレンド方向にと思い

ポンドドルで10枚売りを入れた。

その後、あきらめて寝てしまった。

危ないでしょ。これ失敗したらどうするの。

 

私はトレードを見ればわかる通り、ビビりです。

利益出ればすぐ確定します。それでも少しづつ毎日積み上げていけば

将来大きな利益が残ると思っています。

今までに大きなマイナスを出したことがあり

一番確実な方法は、と考えたら、泥臭く頑張ることかなと思っています。

 

それでも良かったことは、56000円の損切をできたこと

損切しなければ、大変なことになっていたかもしれない。

 

今までトレード記録を書いている中で

大きく損失を出すパターンが2つあることがわかりました。

①指標など大きく動くところで、禁止にしているのに入ってしまう。

②「もっと行く」と考え、先端でエントリーしてしまう。

 特に天井で買い、底で売りを入れてしまう。

 なぜかチャンスに見えて枚数を一気に入れてしまう。

上の2つを止めないと、退場すると思います。