トレード記録をつけると利益でるかな?

初心者で失敗していた私がチャートを勉強し成功するやり方を見つけるプログです。自分に対し書いているので他人から見ると面白いかも

2022-9-27 fx投資結果

fxの素人が書いていますので、間違っていることが多々あります

参考にされないでください。

 

2022-9-27投資結果

今日大幅に負けました。止めとけばよかった。

メンタルが全然安定しないときにトレードしてしまった。

 

 

詳しくは書けませんが、役に立ってるだろうと思っていたことが

全く役になっていなかった衝撃で、「もう何でもいいよ」と

自暴自棄の気持ちでトレードしてしまった。

 

これでどうなるか。一人でやってる以上感情のままトレードをしてしまい

止める人がいない。

結局大幅なマイナスが出るまでトレードしてしまう

トレードもめちゃくちゃ

チャートを見て、チャンスだと思うところで大きい枚数を一気に入れ

マイナスになり損切りを繰り返す。

チャンスだと思うところは、もちろん先端。

当然戻ってくる。マイナスが増え損切をする。

余計に「かっ」となり、また感情のおもむくまま先端でトレードをして

大きなマイナスが出るまで失敗トレードを繰り返す。

それが今回の結果です。

これを止められないと。利益を残すことはできません。

 

損切りが続いたときもこうなります。

全く冷静になれない、損失を戻そうとトレードを止められない。

 

2日前に大きな利益が出たので、その反動で戻されているのかも。

今までの経験で大きな利益出た後、必ず大きな損失がある。

嫌な予感はしていたんだけど、合計利益がマイナスになってないから

まだ良いのかもしれない。

 

 

合計金額も下がりました。

利益も96万から始めて、78128円まで下がりました。

でもマイナスになっていないのが、まだ救いです、

 

大きな枚数を入れ失敗を繰り返したので、損失はかなり大きくなりました。

 

 

ポンドドルの5分足です、

怒ってローソクの先端しか見えていない。

波の高値安値がみえていない。レンジが見えていない。

収縮して、どちらに行くか迷っている状態。

その時に、さらに行くだろうとトレードは全部先端

枚数も一気に入れ、余計に冷静になれない。トレード止められない

 

怒っちゃうと何時もダメ。

戻って入るを忘れてしまう。

損失出たら、何も考えずにすぐエントリーしようとする

 

怒ったり損失がでたら、パソコンを閉じるなり。チャートから離れないと

ダメだね。

 

良かった点

これだけの損失が出たら、プログは書けませんでした。

でも今回書けるようになった。

あきらめかな。