トレード記録をつけると利益でるかな?

初心者で失敗していた私がチャートを勉強し成功するやり方を見つけるプログです。自分に対し書いているので他人から見ると面白いかも

2022-9-28 fx投資記録 元に戻っちゃった!

fxの素人が書いていますので間違ったところもあります。

あまり参考にはなりません。自分の記録のため

 

今日、ついにメンタル崩壊して

元の値に戻ってしまいました。積み上げたものが崩れた瞬間

 

今日マイナス69311円になり

合計は

968817円と始めた96万近くに戻ってしまいました。

あー ショックがでかすぎる。

頑張って、こつこつやってきたの何だったんだろう。

全くの水の泡。

まだマイナスになってないだけ助かっている。

9-23に15万取れて、その後からおかしくなった。

大きく取れた後必ずペースが崩れ、損失が大きくなります。

変な自信が出てくるのかな。気が大きくなるのかな。

こうなるのを想定して、抑えていたんだけど

全部の運を使い切っちゃったのかな。わからない

必ず反動がきます。

 

ポンドドル5分足です。

最初コツコツとっていた。

金額が6万近くまで行った。ここで止めればいいのに

まだ取れる、昨日の大きな損失を取り返すと思ってしまい

勝手にそろそろ下がると考えてしまい

長期の抵抗線で下落すると思い込み売りを入れていった。

結局、さらに上がり13万近くの損切り。

 

4時間足で見ると上昇の3波にあたるんだよね。

今まで下がっていたから、長期の抵抗体で下がると思っていた

 

想像でエントリーするからダメ。

せめてチャートに表示されてから入らないと損をする。

自分の想像通りには相場は動きません。

下げも少なく、下げの3波すら出なかった。

そろそろ長期の波も転換するかもね

フラッシュクラッシュがあったしね。

 

自分で目標金額を決めていたのも、さらに利益を上げようとして

今回みたいに大損するのを防ぐため

結局すべてが崩れました。全く防げなかった。

 

自分のメンタルが弱いから。相場でお金を増やすのは

そう簡単なことではないよ。自分の欲をどう制御するかが大事。

今回も6万で止めればよかったんだ

それでも取りすぎかもしれないけど。

 

「コツコツ取る」といっているのは、こんなことを繰り返して

全く利益が上がらず時間だけが立っているから。

時間がもったいない。

プログを書けば抑えられるかと思ったんだけど

抑えられないどうしよう。