トレード記録をつけると利益でるかな?

初心者で失敗していた私がチャートを勉強し成功するやり方を見つけるプログです。自分に対し書いているので他人から見ると面白いかも

今までの証拠金の推移と今後の計画(上昇3波でました)

いつも見ていただきありがとうございます。

fxの素人が書いていますので、間違っている個所があります。

参考にしないでください。

 

プログを始めてからの証拠金の推移を

日毎でグラフにしてみました、

 

 

現在 上昇3波が発動し証拠金が増加しています。

3波が出るとは思っていなかった。

96万から始めて現在122万で利益率が27%増加しています。

稼働日14日で利益率27%はできすぎだと思います。

プログでアウトプットするのは、それなりの効果が

あるのでしょうか。

とにかく今は「ほっと」しています。

 

あと証拠金のグラフもダウ理論とかエリオット波動で

説明できるのが不思議です。



最初指標トレードで失敗して下げた後、

1波が出て115万まで上がりました。

そのあと2波で下落したが、

安値を割らず(開始の96万でもいいと思います)踏ん張り

上昇トレンド継続で3波が出て

1波の高値を超えました。

1波の中でも3波が出て上昇しています。

 

今後の計画

 

もし証拠金の推移がダウ理論とかエリオット波動で適用されるのなら

今後の資産形成も上記に当てはめて、

上昇トレンドを継続させるようにすれば

資金が増えていくのではと考えました。

とにかく下落トレンドにさせないように損失をコントロールするのが大事。

 

今までは、コツコツとマイナスにならないようにトレードすると

決めていましたが、どうしてもマイナスになるので無理が

あり、全くの基準がありませんでした。

今後は証拠金のグラフを見て、上昇トレンド継続

させて資金を増やせていければと思います。

 

通常では損失は嫌ですが、トレンドを作るときはN波動を

作るために戻る線(損失)はむしろ必要になります。

それを考えると、マイナスが出る投資の基準として

ダウ理論やエリオットを使うのもありかなと考えています。

 

少しづつ確実に行きたいと思います

どうなるかお楽しみに