トレード記録をつけると利益でるかな?

初心者で失敗していた私がチャートを勉強し成功するやり方を見つけるプログです。自分に対し書いているので他人から見ると面白いかも

2023-2-17 fxポンドドルトレード結果 資金の上昇3波継続中

 いつも見ていただきありがとうございます。

FXの素人が書いていますので、間違っているところがあります。

参考にしないでください。

 

2月17日トレード結果

本日利益が24971円と順調に伸ばすことができました。

通貨はポンドドルです。

長期のチャートを見ていたら

取りやすかったのかもしれません。

うまい人なら、

もっと利益を伸ばせただろうなと思います。

トレードに入る前に長期のチャート見るのは

大事だと思います。

 

トレード詳細

今日1回しか取引をしませんでした。

「反発するだろうな」と思っていましたので、

あとは利確をどこまで我慢できるかです。

私は25000円近く取れればいいと思っていましたので

ある程度で利確してしまいました。

 

証拠金

証拠金も昨日717516円でしたので上昇しています。

50万近くから始めたので、現在24万近くの利益になっています。

はっきり行って出来過ぎです。

頭にあるのは、取れるところで確実に取り

資金の暴落を防ぐことです。

いつ暴落が来るかビクビクしてトレードをしています。

暴落が来ないと思っているでしょう。

でも今までの経験上くるんです。資金のナイアガラが

 

証拠金推移

証拠金推移です。確実に上昇3波を継続しています。

50万から60万の上下の波が、だいぶ小さくなってきました。

この時は含み損を持ってしまい

相当苦しんだ記憶があります。

そこからだいぶ離れてきました。

どこまで上昇するんだろうね。わかりません。

 

トレード内容

ポンドドル5分足 

 

長期で見ると買いの抵抗体から上がって来ているので

上がるだろうと放置していました。

一旦下がりましたが、安値更新できず売り側が負け

上昇3波が出て上昇したのだと思います。

この後さらに伸びましたね。

上昇後の下がったのを見て、怖いので切ってしまいました。

我慢はできませんでした。

でもこのくらい取れれば十分と思っていましたので

自分に納得させています。

 

25000円近くでいいと思っている理由は

一旦ここで大きく利益を出してしまうと

その後のトレードに影響を与えるからです。

さらに大きく伸ばそうとして、

大きく失敗する経験を何回もしているから

自分がトレードうまいと過信してしまうんだよね。

そしたら大きく資金を減らします

 

資金も70万近くしかないし

1日で25000円取れれば最高だと思います。

有頂天になると怖いよ。

特に投資はすべてを無くすよ。

 

ポンドドル日足

上がるだろうと思っていたのは、買いの抵抗体だから

WTOPから下がってきて水色の太い線を抜けると

完全に下目線になるので

買い側は強い抵抗をすると思っていました。

後、日足の始値にあたっていましたので

日足の抵抗なのでかなり強いと推測していました。

ここはしばらく抵抗があって完全に下抜けするか

もしかしたら上がるかもしれません。