トレード記録をつけると利益でるかな?

初心者で失敗していた私がチャートを勉強し成功するやり方を見つけるプログです。自分に対し書いているので他人から見ると面白いかも

2023-2-16 FXポンドドル結果 利益が合計20万円超えました。

いつも見ていただきありがとうございます。

fxの素人が書いていますので間違いがあります。

参考にしないでください。

 

2月16日トレード結果

今日トレードをして、久しぶりに利益が3万円を超えました。

途中まで売りが強かったため

その流れにうまく乗れることができました。

前日2日間結構苦労したので、

金額取れた段階ですぐ逃げました。

3万取れれば上等です。

欲張ってもいいことないよ。多分

 

詳細

思っていた以上に損失を出した数が多かったと思います。

それでも利益の平均が、損失の平均よりも多いので

良かったのかもしれません。

トレードのうまい人は、こうなるらしいです。

 

私は稀です。めったになりません。

回数は利益のほうが多くなりますが

平均は損失のほうが多いです。

利益を伸ばせないのかと思います。

まだまだだと思います。努力しないと

 

証拠金

ついに証拠金が70万を超えました

60万近くで、うろちょろしていたのが

上昇トレンドに乗って70万の壁を超えました。

始めたのが50万近くでしたので

ついに利益の合計が20万を超えました。

 

長かった。

パソコンの前で何回もあきらめかけましたが

頑張ったかいがありましたが。

今までの経験上、この後大きく金額を減らします。

なぜかはわかりませんが。

 

証拠金推移

順調に上昇3波を継続しています。

前より傾きの角度が急になっています。

資金が増えてトレードしやすくなっているのかもしれません。

油断すると危ないですが、多分転げ落ちます。

お楽しみに

 

トレード内容

ポンドドル1分足

利益を多く出したトレードですが

エントリー位置はよくありません

結果が良かっただけ。相場に助けられた感じです。

戻ったところで売る感覚を付けないと

本気で反発をしたときに逃げられません。

それでも大きな下落のところでうまく取れました。

ラッキーです。

チャートを見ていて下落が強いなという感覚が

ありましたが、なかなか利益が増えていかなかったので

この後下がるでしょうと思い、

エントリー後ほっておきました。

見ちゃうと利益伸ばせないで確定してしまうんだよね。

 

相場が強いと思ったときは、

そのままほっておく感覚も必要だと思います。

 

利益を出した前のトレード

ポンドドル1分足

一旦方向感がわからなくなり、先端で買いを入れてしまい

マイナスになってしまった

その後怖くなり下がっているのに

すぐ利確をして利益が増えていかなかった。

 

そのため最後は下落が強いんだから

ほっておこうと思いチャートを見るのを我慢した。