トレード記録をつけると利益でるかな?

初心者で失敗していた私がチャートを勉強し成功するやり方を見つけるプログです。自分に対し書いているので他人から見ると面白いかも

2022-10-10 fx投資結果 大きく負けました。

いつも見ていただきありがとうございます。

気になったら見てください。

fxの素人が書いています。間違ったことも書いてありますので

参考にしないでください。

 

2022-10-10投資結果

久しぶりに大きく負けました。

118,758円のマイナスです。

何をやっているのか良く分からずに負けてしまった。

 

証拠金も大幅に減り1,239,750円になりました。

 

内訳

 

利益確定はすぐ。損切は延ばしてを繰り返した。

最初1枚から入ればいいのに

負けていたので取り返そうと一気に10枚を入れるトレードを続けていた。

トレンドなんか見ていない。

上がって買い、下がって売りを続けていた。

もちろん先端、一気に10枚、戻され損失が増えていき

「かっ」となりながら、

もうだめだと頭抱えながらトレードを続けていた。

止められず、損失だけが増えていった。

最後はもういいやと10枚を先端で売り、寝てしまった。

起きたら戻され損失が増えていった。

何をやっているかわからないトレードだった

 

トレード内容

 

トレンドは途中まで下落だった。

上がったところで売りを入れればよかった。

 

全く見えていない。頭にあったのは上がったから買い、

下がったから売りだった。

だから負けはすべて先端で入ったトレード

もちろん戻され、もうダメだで損切。

ローソクの動きに翻弄され何をやっているかわからない。

 

何度か止めようと思った 何度かパソコンから離れたでも

ダメだった。

 

最後は下がるだろうと勝手に思い込み

売りを入れ、寝たが戻され損失だけが増えた。

 

見ないといけないのはローソクの動きではない

波の高値安値、大きな波が上昇なのか下落なのか

上昇なら高値更新し

戻って安値前で相場を作っている人が下げを止める

むしろ前の安値を超えさせない。ここで買いを入れる

 

下落なら安値更新し

戻って高値前で相場を作っている人が上昇を止める。

むしろ前の高値を超えさせない。ここで売りを入れる

 

これが基本だと思う。でもできない。

 

 

 

 

証拠金の推移

大きく下がりました。

でもまだ上昇トレンドは続けている。

これ以上の損失を増やさないことが大事

ダメだったら止める。

正直に言って、感情が先に出てしまい

何の検証もできていません。

 

ゆういつ良かった点は

プログが書けたこと。

前までは損失を出し、書けずにプログが終わっていた。

なぜか今は書ける自分がいる。

冷静な自分がいるのかな。

プログを止めると損失がどんどん増えるのが

わかっているから

書けるのかわからない。