トレード記録をつけると利益でるかな?

初心者で失敗していた私がチャートを勉強し成功するやり方を見つけるプログです。自分に対し書いているので他人から見ると面白いかも

2023-2-10 fx ポンドドル 投資結果 マイナス増えました

いつも見ていただきありがとうございます

FXの素人が書いていますので間違っているところあると思います。

参考にしないでください。

 

2月10日結果

マイナスが増えてしまいました。

含み損が5000円くらい、損失を7000円くらい出しました。

やっぱりポンドドルは下がるんですね。

上がったところで買いを全部切って

売りだけにしたら助かったかもしれない。

でもそんな勇気はありませんでした。

 

詳細

どうしていいかわからず、動けませんでした。

金曜日の朝下がっていたので、上がるだろうと思い買いを入れましたが、

その後も下がったみたいです。やらないほうがよかった。

それでも損失の買い1枚を切りましたので、

損失は減っています。

損失を減らす努力はできたかなと思います。

 

証拠金

含み損含んだ結果です。

先日639544円で

今日含み損が増え、損失を出しましたので

当然ですが証拠金が減少しています。

ちょっと危険数域に入ってきました。

 

それでもポンドドルが下がった割に、損失が少ないのは

途中で売りを入れているからです。

現在両建てで4-4で止めています。

 

証拠金推移

証拠金も3日連続下がってきています。

そろそろ利益を出さないと高値からどんどん離れていきます。

証拠金もチャートと同じで上下を繰り返し

トレンドを作るため、そろそろ押し目にしないとまずいかなと思います。

 

どうしようか迷っています。

一回全部切って再度やり直すか。

両建てのまま続けるか。

 

トレード内容

ポンドドル10分足

いろいろ書いてあるから分からないかもしれません。

自分で後で見返すためこうなりました。すいません。

 

金曜日の朝、下がったので上がると思い買いを2枚入れて

水色の線で自動の損切を入れていた。

水色の線までは上昇すると思っていましたが来ませんでした。

夜見たときショックでした。

どうしようと見ていましたら、安値を切り上げて

上がってきていたので、

下落が強いのは分かっていましたので、

上がったところで売りを入れようとしましたが難しく

特に①,②の売りは早すぎました。

 

それでも買いを1枚損切りして5-4と売りを1枚多い状態にしました。

前の高値に近づいたところで買いを切ればよかったですが

切れませんでした。そんな勇気はありません。

利益出せる人は切れると思います。

 

高値で売りを入れればよかったですが、

売りを5枚全部入れた後でした。

入れようと思えば証拠金からもう少し入れれますが

余裕がなくなり正確な判断ができなくなるため

入れるのを諦めました。

 

最後下がったところで売りを1枚利確して

現在両建ての4-4で持っています。

 

今ここで全部切って再度体制を整えるか

両建てから動かして損失を減らすか検討しています。

 

今現在ポンドドル4時間足

これ反撥すると思いますか?

何か上がっても水色の線くらいまでで

そのまま下がってしまうと思うんですが。

直近の陰線大きすぎ。売りは強いと思います。