トレード記録をつけると利益でるかな?

初心者で失敗していた私がチャートを勉強し成功するやり方を見つけるプログです。自分に対し書いているので他人から見ると面白いかも

2023-2-6 FX結果 ポンドドルとドル円 反省点だらけ

いつも見ていただきありがとうございます。

FXの素人が書いていますので、間違いがあります。

参考にしないでください。

 

2月6日 トレード結果

今日トレードをして10346円のプラスになりました。

もっと利益がありましたが、損失が続き

利益が半分になりました。入るところがまずい

 

ただ前と違うのは、利益がプラスの段階でトレードを

止めれたことかなと思う。

以前は頭に血が上り、マイナスになるまでやり続け

気づいたらすごい損失になっていた。

それだけでも進歩があったと思います。

 

詳細

利益の額に比べて損失が多いね。

損失件数が通常よりも多いです。トレードを失敗して

大きな損失になる前に切りました。

プラスで終われば、良しとしないと。

 

証拠金ですが652690円となり、前回642344円でしたので

増加しています。

50万から始めたので15万近くの増加となぅています。

証拠金推移です。

上昇3波継続中です。

ただ今日危なかった。何かおかしくなっている、

修正しないとまた大幅なマイナスが始まる

かもしれない。

 

トレード内容

利益が出たトレード

ドル円 1分足

月曜日の朝、ドル円が1円以上窓開けしたので、

長期足の抵抗にあたっていたため、売りで入りました。

短期間で5000円近く取れました。

 

ポンドドル 1分足

10000円以上取れたが、買いで入ったところがまずいトレードです。

先端で一気に5枚全部入れてしまった。

何か今日エントリータイミングがおかしい。

何でだろう。ほとんど買いは先端で入っている。

なんで下がったところで入れないんだろう。

エントリーしたところは売りで入るところです。

買いで入るところではありません。

 

下がっているチャートをみても

みんな上がると思ってしまう。

利益が出たのは偶然。ダメだこりゃ。

 

ポンドドル 1分足

失敗トレードです。

あとで自分で見返すため、見にくいかもしれません。

損失だらけです。

買いはほとんど先端で入って損失を繰り返している。

最後は3回連続して損失になり、

これ以上はまずいと無理やりトレードを中止しました。

 

下がっているのになぜか上がると思い込み買いを入れてしまう。

それも先端で、それで損失を繰り返す。

ときどきこうゆうことがあります。

病気なのかな。

 

ポンドドル 1分足

失敗トレードです。

上昇が強いのに、抵抗があり逆張りをしてしまった。

そのまま上抜けしてさらにナンピンをしてしまった。

最後はまずいと思い損切をした。

 

前回も損失を出した、逆張りトレードです。

トレンドが強いのに、逆張りをしてしまう。

逆張りで取れると思うんだよね。

素直にトレンドに乗ればいいのに

いつ戻るか怖くて入れないんだよね。