トレード記録をつけると利益でるかな?

初心者で失敗していた私がチャートを勉強し成功するやり方を見つけるプログです。自分に対し書いているので他人から見ると面白いかも

2023-2-9 FX ポンドドル結果 

 いつも見ていただきありがとうございます。

FXの素人が書いていますので間違いがあります。

参考にしないでください。

 

2月9日結果

途中まで24000円利益が出ていましたが

最後欲張り含み損が25000円以上あります。

切ることができなかった。

戻ると思っていた。

やっぱり長期はまだ下落なのかも知れない。

 

詳細

これには含み損分は含まれてません。

それまでは結構うまくいっていた。

損が3回で合計1986円だから

まずいと思うところで早めに切っていた。

でも含み損のところが切れなかった。

余計なことをしなければよかった。

 

証拠金

これには含み損も含まれています

昨日640725円でしたが

今含み損も含めマイナスとなっていますので

合計639544円と下がっています。

 

証拠金のグラフですが若干下がっています。

最後余計なことをしなければ、前の高値越えて

最高値でしたが含み損があり下がってしまった。

結構まずいかもしれない

波が反転している。

このままいってしまい大損の可能性がある

 

トレード内容

 

含み損

ポンドドル5分足

波が反転してしまった。

切ることができなかった。

途中で戻ると思い込み寝てしまった。

長期がまだ下落なら、もっと含み損が増えます

2回目入れた後切るべきだった

 

あとトレードですが、先端で入る癖は治っていません。

これではダメです。このチャートでの最初のエントリー

は先端です。他でもそうです。

ポンドドル1分足

この取引も思いきり先端の最高値で入ってしまい

慌てて売りを入れて逃げたトレードです。

どうしても下がったところで入れない。

特に1回目は先端になってしまう。

だから私の場合は、一気に全部入れてはダメ。

先端で入ってしまうので、その後当然反転しますので

後で含み損を持ち相当苦労します。

チャンスと見えてしまうと反射的に入ってしまう。

 

ポンドドル1分足

これが一番やってはいけないトレードです。

先端で5枚全部入れてしまった。

そのあと下がり悪夢を見たトレードです。

運よく利益になりましたが、喜んではいけないと思います。

これ帰ってきて最初にやったトレードです。

昨日の反省を生かされていません。

なかなか癖が治りません。

そのうち大損します。

案外明日かもしれない

 

どうしても直さないとまずいこと

①先端でエントリーしてしまう。

②帰ってきて、環境認識なしにそのまま見た目で入ってしまう。

③含み損を切れない