トレード記録をつけると利益でるかな?

初心者で失敗していた私がチャートを勉強し成功するやり方を見つけるプログです。自分に対し書いているので他人から見ると面白いかも

2023-2-3 FX結果 失敗したけどプラスを継続中

いつも見ていただきありがとうございます。

FXの素人が書いていますので間違いがあります。参考にしないでください。

 

2月3日 投資結果

本日2月3日トレードをしまして、20038円の利益

になりました。途中トレードを失敗し今日の利益が半分になり

そこから再度戻しました。

下手に逆張りしてはいけないことを痛感しました。

 

詳細

マイナスが多くなってしまいました。

結構苦しんだ1日になりました。

トレンドが強いときは素直に乗ったほうがいいです。

今日はトレンドがそのまま一方向に行ってしまいました。

逆張りが危ない1日でした。

でも抵抗にあたった時、大きく戻りそうで怖いんだけど。

 

証拠金

証拠金ですが昨日622306円だったので

利益が増えています。

50万から初めたので、14万近く利益が増えています。

 

証拠金推移

証拠金が増加しています。

上昇3波継続中です。確実に増やしていきたいと思います。

 

トレード内容

今日 ドル円とポンドドルをトレードしました。

 

失敗トレード ポンドドル1分足

週足の抵抗線があるので戻るだろうと思い、買いを5枚ナンピンしたが

大きく戻らず怖くなり切ってしまった。10357円の損切です。

結局下落していった。

上げる形ができないと買いを入れてはダメだと思う。

典型的なナンピン失敗例です。

長期トレンドを上昇から下落に変えたいのかもしれない。

日足で見るとWTOPから下がってきている。

週足の抵抗すら簡単に破っているから相当強い。

 

ドル円 1分足

大きく伸びたところは ポンドドルでナンピンしていて取れなかった。

失敗して怖くなり利益出たらすぐ利確していた。

とにかく回数で、負けた分を戻してた。

 

無様なトレードですが、利益が残ったのでまだいい方です。

損失をこれ以上出さないことを1番に考えていた。

 

この状態でズルズルとトレードしたら、

損失が増えマイナスになる経験を何回もしているので、

2万取ったらキッパリ止めて逃げました。