トレード記録をつけると利益でるかな?

初心者で失敗していた私がチャートを勉強し成功するやり方を見つけるプログです。自分に対し書いているので他人から見ると面白いかも

2022-10-5 fx投資結果 約3万のプラスです。

いつも見ていただきありがとうございます。

fxの素人が書いていますので間違いがあります。

参考にしないでください。

 

2022-10-5投資成績

今日トレードをして30480円のプラスになりました。

こつこつトレードをして、マイナスにならなければ

いいと思っています。

いつも大きい金額が取れるほどうまくないし、

メンタルが持ちません。

 

 

証拠金の金額ですが、1,293,286円に増えています。

130万に届きそうなところまで来ました。

利益は96万から始めましたので333,286円になりました。

気を抜いたら、大損するので注意が必要。

 

内訳です。

最初のエントリーで38000円近く取れたので、止めればよかったんですが、

その後練習と思い、1枚でエントリーしていました。

しかしどんどんと資金が減っていき、本当にヘタなんだと

思わされました。

利益と損失の件数が近いのは、練習で失敗したからです。

利益が出ているのは運がいいだけかも。

 

できた後でチャートみたら取れそうなんですが、

白い囲みのところで、練習していたんですがダメでした。

下落トレンドだから上がったところで売ればいいのに

なんでできないんだ。

陽線見ると「すぐに買い」と反射的に思ってしまうのか。

波が下がっているのを忘れてしまうのかもしれない。

上がって陰線で売ればいいのにと思うんだけど

なぜできなんだ。

いろいろ余計なことを考えてしまうのか。

「陰線が出たが、この後陽線が出て上がるかもしれない。

 前の高値越えて上昇になったらどうしよう。

 下がるように見えない。本当に下がるかわからない」

など、

チャートを信じられない、自分の妄想を信じて損をしている。

結局入るのは陰線が出て下がった先端、そして戻され怖くなり

損切り。いつもの失敗パターンに陥る。

長い陰線が出た後にエントリーしてもダメなんだけどね。

 

一番はトレンドを信用できるかかな。

 

 

証拠金の推移です。

上昇3波継続中です。

少しづつでもいいから確実に資金を増やせればいい

と思っています。

別に億万長者になろうとは思っていません。

思っているのは、利益を生活費とかに使いたいと思っています。

そのために損を出さず、少しづつでも利益を積み上げていく

方法を確立したいと思っています。