トレード記録をつけると利益でるかな?

初心者で失敗していた私がチャートを勉強し成功するやり方を見つけるプログです。自分に対し書いているので他人から見ると面白いかも

2023-2-7 FX結果 ポンドドル 損失を防いだだけのトレードです。

いつも見ていただきありがとうござます。

FXの素人が書いていますので間違っている箇所があります。

参考にしないでください。

 

2月8日 投資結果

 

わずかですが145円の利益に終わりました。

利益を伸ばすよりも、まずいところで買いで入ってしまい

下がってしまい逃げられず

戻るのを期待したトレードです。

 

かっこよく上昇を見越して下がったところで

エントリーしたトレードではありません。

それならもっと利益が出ているはずです。

プラスになったところで逃げただけです。

 

詳細

買いを4枚入れてちょうどプラスになったところで切りましたので

2枚利益、2枚損になっています。

延ばす勇気はありませんでした。

さすがに5枚全部は怖くて入れれなかったです。

 

証拠金

前回より145円増えただけなので、ほぼ現状維持です。

むしろ大幅なマイナスにならなくてよかったトレードです。

時間がもったいない。

 

証拠金のグラフです。

145円のプラスなのでほぼ横ばいです。

マイナスにならなかったのが救いです。

まだ上昇3波は継続中です。昨日から何かトレードがおかしい。

みんな先端で入ってしまう。

 

トレード内容

 

ポンドドル 5分足です。

まず最初の買いで入ったところが最悪です。

帰ってきて、ついに戻りが始まったんだと思い込み

買いを入れてしまいました。それも先端高値で。

絶対上がると、慌てていた。何も考えていない。

反射的に入れてしまった。

最悪のトレードです。

環境認識もしていません。これやっちゃいけないんだよな。

 

その後は、結局下がりまたナンピンです。

長期下落しているのに、損切して売りに変える勇気もなく

また買いを入れていった。

 

今の場所を長期の日足で見ると

上がってもおかしくない、上昇の根元にあり

大きく上昇するのではと恐怖もあり、売りを入れられず

いつか上がるのを期待して買いでナンピンをしていきました。

 

結局含み損が増えて、また頭を抱える時間が過ぎていきました。

このまま下抜けしたらどうしようと恐怖との戦いです。

さすがに5枚全部入れられませんでした。怖いって

 

日足の200日あたりで上がり始めました。

利益を伸ばそうとゆうメンタルはもう疲れてありません。

とにかくゼロで終われればいいと逃げることしか考えていませんでした。

いつもですがプラスになるところで、なかなかプラスにならず

疲れ果てました。

 

最初の買いを反射的に入れたのが失敗。

買いを損切せず、ナンピンしたのが次の失敗

売りに変える勇気がなかった。

売りに変えて、急に上がったらどうするの

この位置でのトレードは難しい。