トレード記録をつけると利益でるかな?

初心者で失敗していた私がチャートを勉強し成功するやり方を見つけるプログです。自分に対し書いているので他人から見ると面白いかも

2022-9-29 fx投資成績 久しぶりのプラスです。

いつも見ていただきありがとうございます。

fxの素人が書いていますので。間違いがあります

 

 


9-29の結果は113866円のプラスになりました。

前日2日間のマイナスで利益がほとんどなくなってしまい

マイナスにならないようにしました。

とにかく助かった。

 

96万から始めたましたので、利益が122683円と戻ってきました。

 

本当に無駄なトレードをして損失をしてしまう

悪い流れを断ち切らないと利益が残りません。

今回も勝ったけど無駄なトレードがあります。

ただ枚数が少なく、大きな損失にならなかっただけ。

 

ポンドドル5分足です。

利益出て安心したのか、最後に底の先端で売りを入れてしまった。

大きな陰線が出たので、このまま下がると思いました。

結局、多く戻っただけ。

性格として、「ここまで上がったんだから、そろそろ下がるのでは」と

予想してしまう。だから同じ失敗を繰り返すのかもしれない。

ダウ理論に、「シグナルが出るまでトレンドは続く」とありますね。

そのシグナルが出るまではひたすらトレンド方向に

エントリーしないとダメなのかもしれない。

シグナルは、上昇なら高値越えない。下落なら安値更新できない

ところだと思いますが。違っていたらごめんなさい。

 

また失敗なら、すぐ切らないともったいない。

 

ポンドドルの1分足で 9万近く取れたところ

これで助かった。エントリーはあまりよくありません。

 

ほかの場所でも先端で入り、苦労しているところがある。

大損の引き金になる。注意しないと危ない。

 

結局利益が出ましたが、癖は全く直っていません。

また大きな損失出しますよ。